【※胸糞注意※】電車で目の覚めるような美少女を見かけた。彼氏「ブスなお前とは別れる」ある日、見知らぬ美女から声をかけられ、衝撃の事実を知る・・・

あーる
電車で目の覚めるような美少女を見かけた。
彼氏「ブスなお前とは別れる」
ある日、見知らぬ美女から声をかけられ、衝撃の事実を知る・・・

ブスなお前とは別れる

これって修羅場っていうのかな?

一人の男を二人の女が

取り合ってない話です。

私、中肉中背ひたすら美人ではない

彼、高身長、一般人としてはイケメン。

可愛子、その辺のアイドルより可愛くて綺麗。

友子、可愛子の友人で美人系。

化粧子、私の友人で顔面詐欺師。

ある日、

電車の中で目の覚めるような

美少女を見かけた。

女の私でも

一目ぼれしそうなほど可愛かった。

当然他の男性の目も彼女に釘付け。

私の彼氏だった彼も

彼女から目が離せない。

もうあそこまで可愛かったら、

嫉妬とか妬みなんて出したくても

絞りだせない。

目の保養とか眼福とか、

いいもの見せてくれて

ありがとうってくらい。

帰り道、

綺麗だったね~といいながら

彼と一緒に帰った。

だがその日から彼が一変。

私の容姿を責める責める。

なんでロングヘアじゃないんだ。

なんで髪がこんなに太いんだ。

もっと細くてサラサラじゃないなんて

おかしいじゃないか。

なんで色がこんなに黒いんだ。

なんでお前はタレ目ぎみなんだ。

なんで奥二重なんだ、

二重に見えないじゃないか。

自分が美人ではないと知ってはいたが、

ここまでどうしようもないことで

責められるいわれはない。

テレビで女優さんや

モデルさんを見るたびに、

私を見て責める。

腹を立てた私は

「なんでそんなこと言うの?

そんなに言われたら私だって傷つくよ!」

すると彼は

「あ~あ、開き直りかよみっともねぇ。

自分のブス度棚に上げて。

俺って不幸だよな。

外見悪いはそれ反省しないは、

中も外も最低女とくっつけられて。」

言い返すどころか、私ぽか~ん。

元々彼はDQNではなく、

むしろ優しい穏やかな男性だったから。

いつの間に知らない他人と

入れ替わったの?としか思えない

ここ数日の豹変ぶりだった。

今日こそは

彼が元に戻ってくれるという思いと、

あれが本性?もう無理だという気持ちで

グラグラしていた。

そんな時に彼が

「別れる」と言ってきた。

好きな子がいると。

びっくりしたが、

電車で見かけた

あの可愛子だと聞いて納得した。

あの子が相手なら仕方ない。

私が敵うどころか

同じ土俵に上がる気も起きない。

別れを告げられた瞬間に

彼への未練は嘘のように消えたが、

同時に「彼に可愛子は無理じゃね?」と思った。

以前の優しい彼ならともかく、

ここ数日の暴言を吐きながら

醜く顔を歪ませる彼じゃ

とうていあの子は無理だろうと。

思ったと同時にうっかり口にも

出してしまってたようだった。

瞳孔が開いた目ってのを

初めて見たような気がした。

気が付いたら、

私は彼に襟首を掴まれて

ファーストフード店内の壁に

叩きつけられていた。

別れ話をファースト店でして正解だったな。

二人っきりの場所でなくて良かったな。

なんとなくそう思いながら、

視界が狭まっていったのを覚えてる。

実際は気を失うというほどでもなかったし、

失ったとしても1秒もなかったようだ。

店の人が倒れた椅子や

テーブルを片づける横で、

見知らぬ女性に介抱してもらった。

彼はいついなくなったのか分からない。

電車で可愛子を見かけてから

一週間目の出来事だった。

私を清算した彼は、

そのまま可愛子に告るのかとおもいきや。

ただ同じ電車に乗り続けただけ。

フリーになったんだから

堂々と付き合えるはずと胸張って、

可愛子とラブラブになるのを夢見ながら

待てど暮らせど夢は叶わない。

ラブラブどころか存在すら

認識してもらえない日々が続いたようだ。

その愚痴が知り合いの知り合いを

伝って耳に入ってくる。

いったい何をやってんだとは思ったが、

関わり合いのないことだったので放置した。

ほどなくして、

可愛子ほどじゃないが

これまた綺麗な女の子に呼び止められた。

それが友子。

話があるというので、

見知らぬ相手だったが

「美人とお茶って役得?」

なノリでついていった。

友子の話は、

「あなたの彼氏のせいで

私の友人が迷惑をしています。

痴話げんかに巻き込まないでください」

だった。

その時の私は彼と別れた後も

誰とも付き合っていなかったのでフリー。

「いやいや、

彼氏なんていませんよ。

つか募集中」

と言った。

友子は「え?」といった顔をしていたが、

しばらく考え込んでて

「そうですか、

いろいろ確かめた方が

いいかもしれませんね。

突然すみませんでした」

といって席を去って行ってしまった。

気がつくと私のお茶代も

支払われた後だった。

いいのかな~、

でも美人にお茶奢ってもらえるなんて

何かいいことの前触れ?

と思ったりしていた。

その日の夜、

別れた彼からいきなりメール。

「お前、友子ちゃんに何告げ口してんだよ!」

本気で意味が分からない。

「友子って誰?告げ口って何?

あんたなんかやらかしたの?」

と返信。

彼「友子ちゃんは可愛子ちゃんの友達だよ」

私「可愛子ちゃんって?」

彼「可愛子ちゃんっていったら

可愛子ちゃんだよ!

俺の天使(←マジで言った)だよ!」

私「へ~。あのすっごく綺麗な子って

可愛子ちゃんって名前なんだ」

ここで私、初めて電車の彼女と

その友人の名前が、

可愛子ちゃんと友子ちゃんだと知る。

彼「なんで今頃名前知ってんだよ」

私「仕方ないじゃん。

一度電車で見かけただけの

知らない人なんだから」

彼「なんで知らないんだよ。

あんなに可愛いのに。

あの子のことを考えるだけで

俺頭がおかしくなりそなくらい

好きなのに!」

知らんがなそんなこと、と思った。

もうすっかり未練はなかったが、

ファーストフード店でされたことは

多少根に持っていた。

だがそんな気持ちもだんだん、

何か可哀そうなものを

見てるようなそんな気持ちに

なっていった。

そしてどんどん関わりたくない

気持ちにもなっていった。

関わりたくなかったが、

一人でこんなの抱え込むのも嫌なんで

友人知人に事情を披露して

酒の肴・話のネタとして提供して

心を軽くした。

意外と大受けで、

いつの間にか彼は飲み会での

ひそかな有名人になってしまった。

中には遠まわしに彼に

「なあ、彼の好きな子って

バリ可愛いんやって?」

とか言いだす輩も出た。

彼はそれをどう脳内変換したのか

「俺と可愛子ちゃんが

いつの間にか公認の仲!」

となったらしい。

その頃、

私は知らなかったが、

私と別れた直後から彼は

可愛子のストーカーと

化していたようだった。

決してアプローチはしない。

基本待ち姿勢。

でもいつでも可愛子ちゃんが

俺の胸に飛び込んでいられるように、

近くで待機。

電車の中や帰り道もすぐ近くで待機。

夜道はけしからん男が

可愛子ちゃんに悪さをしないように、

ボディガードも兼ねて

少し離れた後ろに待機。

むろん彼女には何も言わずに。

影から可愛子ちゃんを

見守るナイトとなっていた。

このあたりの事情は

ずいぶん後で友子から聞いた。

当時の可愛子は

恐怖を感じて友子に相談。

昼間、人目のある駅構内で

彼と対決したらしい。

すると彼は、

自分は可愛子ちゃんを守っているだけ、

彼女の気持ちを尊重して

何も言わないでいる。

可愛子ちゃんがそんなに

俺を気にしていたんだったら、

迷わず胸に飛び込んできたら良かったのに。

という激しく頭が

痛くなるような回答だったようだ。

ともかく付きまとうなと

友子が宣言すると、

彼は

「これもそれも全部私が悪い」

と言いだしたそうだ。

私が冷たいから、私が最低女だから、

私が理不尽だからこうなった、と。

化粧子「私は彼に未練がないのに

なんで嫉妬するのよ?

しかも彼って可愛子さんと

付き合ってないみたいだし」

彼「これから付き合うんだよ!

そのための障害を取り除くために

俺は努力してるんだよ!」

友子「なんで可愛子が彼さんと

付き合わなくてはいけないんですか」

彼「好きなんだ。どうしようもなく好きなんだ!」

可愛子「お付き合いする気は申し訳ないけどないです」

彼「本当に好きなんだよ。信じてくれ。

愛してると言ってもいいくらいなんだ!

付き合えないと俺

おかしくなってしまうくらいだよ!」

私「とっくに既におかしいじゃん、何もかも」

彼「うるさい。可愛子ちゃんが

可愛いからって嫉妬して

俺たちを引き裂くつもりだろ。

そうはいかないぞ」

私「・・・はあ・・・?」

化粧子「引き裂く以前に

付き合ってないって言ってるよ

可愛子さんは」

彼「そ、それは・・・まだ出会って

間もないから照れてるだけだ!」

可愛子&友子「・・・・・」

言葉も出ないようだった。

私の未練が可愛子ちゃんとの

仲を邪魔している。

私が悪い。 私謝れ。

二度と可愛子ちゃんに悪さをするな。

もう彼の頭が狂ったとしか思えなかった。

彼の可愛子ちゃんへの説得

というか口説きは続いた。

彼「大丈夫、一生守って見せるよ

必ず私をやっつけてみせる

俺を信じて!」

私「やっつけるもなにも関わりたくない。

彼、あんたなんか要らん。

人の外見けなす男は要らん」

彼「自分の責任をすぐ人に

なすりつけるんだな。

相変わらず根性悪い女だ。

可愛子ちゃん、見ました?

こいつこういう女なんですよ。

ブスのくせに。ブスのくせに。

ブスのくせに」

可愛子「・・・最低なひと」

彼「ほーら、聞いたか?私!

こんな美人に最低な人間って

言われた気持ちはどうだ?

どんな気持ち?ん?ん?ん~?」

今までの人生にこれほど

ブスと連発されたのは初めてだった。

小学校の頃ですらない。

美人から程遠いことは知ってるが、

なぜここまで彼に言われなきゃ

ならないのだろうと思うと涙が出てきた。

友子「可愛子が最低って言ったのは彼さん、

あなたのことです」

可愛子「彼さん、最低です」

化粧子「あんた 頭おかしいんじゃないの?」

今思えば彼は私を落とすことで

可愛子を持ちあげて

口説いてるつもりだったようだ。

私をけなして見せることで、

私に未練がないということを

アピールしてたらしい。

当然のことながら

すべて裏目に出て、可愛子ドン引き。

化粧子「おかしい奴といくら話しても無駄。

行こう私。

もう私らに関わるな」

私「あんたに未練なんかないよ。

むしろ別れて良かったと

心から思ってる」

といって二人して

お茶代5人分プラスα置いて出た。

可愛子と友子もすぐに出てきて、

その後4人で気になってた

カフェでお茶をして仲良くなって帰った。

その後、

彼から私へメールが来た。

「なんで俺と別れて

良かったなんていうんだよ。

俺達上手くやってただろ?

あんなに仲が良かったじゃないか!」

これが噂の復縁迫る

ロミオかなと思っていたら

「別れて良かったなんて

前彼女のお前がそんなこと言ったら、

可愛子ちゃんから俺が最低男って

思われちゃうじゃんか!」

という怒りメールだった。

きゃのん

しっかし可愛子ちゃん

一度は見てみたいなw

√あるふぁ

ビックリするくらい

彼にイラつくし、ムカつく

マジでなんなのコイツ

もりえってぃ

男をそこまで骨抜きにする

可愛子ちゃんは相当なんだろうな

次はこっちを読もう!

↓LINEでいいねしてね(゚∀゚)

記事を送る卍

フォローする

コメント

  1. ネット王国訪問者 より:

  2. 匿名ちゃん より:

    話長すぎて飽きた

  3. ゆるふわマン✨ より:

    く、くだらない(笑)