【悲報】「海外ではヒアリによる死亡例もある」←ガセでした!ww

国内で相次いで発見されているヒアリについて、環境省ではこれまで「アメリカで年間100人程度の死亡例もある」などと説明してきたが、「海外での死亡例が統計上は確認できていない」として、こうした表現をホームページから削除した。

ヒアリの毒性について環境省は、アメリカ農務省の報告などに基づいて「アメリカで年間100人程度の死亡例もある」などとしてきたが、専門家からの指摘で死亡例が確認されていないことが分かったという。死亡例は台湾や中国でも確認されておらず、環境省は該当する表現をホームページなどから削除した。

ネットの反応

どないやねん!笑
うそかいなwwwwwwwwwwwww
だからって外来種定着させていいって事でもないけどな
騙されるな!これはもう手遅れだから
取り合えず安心させようっていう情報操作だぞ
仰天ニュースでヒアリでアナフィラキシーショック起こして亡くなったの無かったっけ?
マスゴミこれにどう答えるの?
ほら、放射能も急に大したことないって報道されたじゃん
あれと同じだよ

ネットの王子さま

あーる
うそんwwww
もりえってぃ
うぇーい
次はこっちを読もう!

↓LINEでいいねしてね(゚∀゚)

記事を送る卍

フォローする

コメント

  1. ネット王国訪問者 より:

    えーマジか…てかガセかよ