【※恐怖※】入浴中に玄関の鍵をかけたか不安になった女性。確認に行くと恐ろしい出来事が・・・!!

あーる
入浴中に玄関の鍵をかけたか不安になった女性。
確認に行くと恐ろしい出来事が・・・!!

玄関の鍵

新緑が美しい季節になり、そろそろ一人暮らしをし始めた人は慣れてきた頃合いでしょうか。

そんな少しドキドキしながら過ごす一人暮らしですが、天城ヨリ子さんという女性が投稿した恐怖の体験談が話題になっています。

リラックスタイム

ある日彼女はお風呂に入り、とてもリラックスした気持ちで癒されていました。

そんなリラックスタイムにふと、

「あれ?玄関の鍵閉めたっけ?」

と、玄関の鍵のことが頭をよぎります。

気になった彼女は、体にタオルだけ巻いてさっと確認に向かうことにしました。

そして鍵がしっかりかかっているのを見て安心できた、と思いきやそこで彼女にとてつもない恐怖が襲い掛かります。

なんでドアノブが下がっているの?と考えた瞬間、

ドアノブが勝手に動き始めました!

彼女もこれにはびっくりです。
ドアノブを動かしていたのは、泥棒のようでした。泥棒がドア一枚を隔ててすぐそこにいるなんて、恐怖以外の何物でもありません。

天城さんがこの時住んでいた部屋は、入浴時に外からわかるようになっていました。
それを知っていた泥棒は、天城さんが一人暮らしなのを確認した上で入浴時に侵入を試みたのではと推測されています。

その後

この事件のあと、彼女はすぐに別の場所へ引っ越しました。

そして新生活を始める人たちへ警告を込めて、この事件のことをツイッターに投稿したそうです。

防犯対策

●外から見えにくくしておく
厚めのものや遮光素材のカーテンだとグッド。

●鍵は複数用意
鍵の数が多いとピッキングして開けるのが面倒なため、侵入者も避けるそうです。

●ベランダに洗濯機を設置しない
生活リズムを読まれやすくなるのと、衣類でどんな人が住んでいるのかバレるそうです。

●男物の洗濯物を一緒に干す
男物の服を干すことで、女性の一人暮らしとはバレにくくなります。

ネットの王子さま

あーる
玄関ドアがぬーん。って動いたらもう警察でした💦翌日に被害届も出したら半年後に捕まりました( ̄ー ̄)
きゃのん
ちゃんと閉まっててよかったけど、開いてたら…。
√あるふぁ
ホント一人暮らしの若い女の子に他人事でない事と、防犯への危機管理意識気を付けて〜!と思います。
もりえってぃ
寝ようとしているところで玄関にあった財布の入ったカバンをとられました…鍵かけ忘れてて…二重ロック大切ですね。

コメント

  1. サケさん より:

    怖すぎるー!
    無理だー!

  2. ネット王国訪問者 より:

    超怖い!
    鍵はしっかり締めないと