【裏技】MusicFMをandroidでダウンロードする方法

あーる
音楽アプリってみんな何使ってる?

皆さんこんにちは。se1_padです。

iPhoneで音楽アプリとして有名なMusicFMというアプリをご存知ですか?

皆さんもiPhoneを使ってる人ならば、一度は使ったことがあるのではないでしょうか?

今回は、そのMusicFMをandroidに入れる方法を紹介しようと思います。

そもそも、MusicFMって?

そもそも、MusicFMとはなにか、一応説明をしておきます。

元は、iPhoneのappstoreで配信されたいた音楽アプリです。

Jpop、Kpop、ボカロ、洋楽、などさまざまなジャンルの音楽が無料でダウンロードすることができるとして人気を博したアプリです。

しかも、ダウンロードすることによって、その音楽をオフライン再生することができるので通信料の節約になるという点でも人気があります。

しかし、このMusicFM、iPhone版はあるけれど、android版は配信されていなかったのです。

なのでandroidでのインストール方法※裏技について紹介していきます。

androidでMusicFMをインストールする方法

※ここからは自己責任でやってください

①まず、設定の『提供元不明のアプリ』を許可させてください。

「設定→セキュリティ→提供元不明のアプリ」の順番で設定してください。

ここを許可にしていないとアプリがインストールできませんのでご注意ください。

②その後ファイルエクスプローラーアプリを入れます

ESファイルの管理器は1つの無料で、機能が強い当地とLANのファイルのプログラムの管理器がと管理器を使用するのです

代表的なものがESファイルエクスプローラーですが、ファイルエクスプローラーなら何でもいいです。

いれたら③へ進んでください。

③公式HPにてファイルをダウンロード

ここからapkファイルをダウンロードしてください。

④インストール

その後手順どおりにインストールしたら完了です。

クロームでダウンロードします。

そして、インストールしたら完了です。

いかがでしたか?無事インストールできましたか?

皆さんも楽しい音楽を聴いてくださいねww