【※知っ得】アップデートした人必見!すぐに設定しておきたい、iOS 11にアップデートしたら確認しておきたい6つの項目!

あーる
アップデートした人必見!
すぐに設定しておきたい、
iOS 11にアップデートしたら
確認しておきたい6つの項目!

iPhoneユーザーなら、

もうiOS 11にアップデートした人も

多いことでしょう。

そこで今回は、

iOS 11にアップデートしたら

確認しておきたい項目を

紹介したいと思います。

確認しておかないと

通信量が爆増してしまったり、

アプリが勝手に削除されてしまったりなど

怖いことが起きる可能性もあるんだとか…

これは恐ろしい・・・

1.コントロールセンターのカスタマイズ

デザインが大きく変わった

コントロールセンターは、

好みの機能を追加したり、

逆に使わないものを

削除できるようになりました。

iPhoneの設定アプリ

→「コントロールセンター」

→「コントロールセンターをカスタマイズ」

から設定可能ですよ。

2.iCloudフォトライブラリのモバイルデータ通信

端末内の写真をiCloudにアップロードし、

複数の端末から見られるようにできる

「iCloudフォトライブラリ」

バックアップとして

利用している方も多いと思います。

もし利用しているなら、

iPhoneの設定アプリ

→「写真」

→「モバイルデータ通信」から

「モバイルデータ通信」と

「アップデートの制限なし」

を2つともオフにしておきましょう。

3. カメラの設定

iPhone 7/7 Plus以降では

写真・動画の形式を変えられる設定が

追加されています。

iPhoneの設定アプリ

→「カメラ」

→「フォーマット」

残りの3つは次のページで

紹介します!!

4. 通知のプレビュー表示

これまではメールや

メッセージなどのアプリに限り、

メッセージ内容を通知に

表示させるかどうか設定できましたが、

iOS 11ではすべてのアプリで

設定できるようになりました。

設定アプリ

→「通知」

→各アプリ内の最下部にある

「プレビューを表示」

から設定可能ですよ。

5. ロック画面からのアクセス

設定によってロック中でも

メッセージに返信したり

Siriを起動できるiPhoneですが、

iOS 11からは「不在着信にかけ直す」

ことも可能になりました。

iPhoneの設定アプリ

→「Touch IDとパスコード」

から変更可能です。

6. App Storeの設定

iOS 11では使っていないアプリを

自動で削除する機能が追加されています

iPhoneの容量を節約するには便利ですが、

いざ使おうと思ったら…ない!?

と焦ってしまうことがあるかもしれません。

iPhoneの設定アプリ

→「iTunes StoreとApp Store」

→「非使用のAppを取り除く」

をオフに。

これを見たネットユーザーの反応

  • こういう記事めっちゃ助かる!!
  • これ見なかったら後悔してた・・・
  • まだ様子見でアプデしてないw

いかがでしたか?

これは分かりやすいですねw

iOS11がリリースされてからの

数日間で、iPhoneユーザーの

4人に1人がアップデートを

しているらしいです!

便利になった分、落とし穴もあるので

気をつけてください!!

出典:http://lasoreiyu.com/everyones.news/?p=4566