【※驚愕※】毎朝7時頃になると1分ほど工事のような騒音が聞こえてくるようになった。隣の奥さんが苦情を言いに行った結果・・・・

あーる
毎朝7時頃になると1分ほど工事のような
騒音が聞こえてくるようになった。
隣の奥さんが苦情を言いに行った結果・・・・

バナナシェイク

報告者はアパートに住んでいました。

1ヶ月くらい前から朝7時ごろになると
上の階からガーッガーッというすごい音が。

その音はだいたい1分くらい。
1分とはいえ工事のような騒音でした。

ある朝出勤しようと家を立たとき、隣の奥様とバッタリ遭遇。

「上の階のAさん、いつも日曜大工でもしてるのかしらね?もう限界だわ。うるさすぎるから文句言ってくるわ!」

と隣の奥さんは言って、上の階に苦情を言いに行きました。

報告者は出勤で時間もなかったので、そのまま会社へ。

仕事から帰ってきたときにまた隣の奥さんと鉢合わせたので、あの音は何だったのか聞いてみました。

隣の奥さんいわく、

バナナシェイクをジューサーで作っていた

ということでした…。

報告者的には、あの騒音が工事ではなくバナナシェイクを作るせいだったと聞いて衝撃。

バナナだけでそんな凄い音はしないんじゃと不思議に思っていると、
人参(固形物)も入れて作っていたのでそれが騒音になっていたようです。

そこで『人参をいれないで作る』という妥協案で話は落ち着いたのだとか。

しかし、やっぱり朝7時にはガーッガーッという音は聞こえてきており、

上の階の奥さんから

「ダイエットにいいですよ、このバナナシェイク」

と聞いた隣の奥さんまでバナナシェイクを作り始めました・・・。

報告者は、今度は上の階からも隣の部屋からもジューサーのWパンチに悩まされるようになりました(☍﹏⁰)

 
あーる
ニンジン抜きの妥協案w
きゃのん
人参のかわりに、リンゴを入れてもらうとか。
√あるふぁ
どーーしても人参を入れたいんだったら、人参を包丁で細かく切ってからジューサーに入れてもらえ。
もりえってぃ
ミキサーとかドリル、金槌などの音って振動で机→床と伝わってよく響くんだよね。
音自体の大きさというよりは振動の方の問題。

コメント

  1. H.J(-'﹃ '-) より:

    なんと!?バナナシェイクだったとは…w