【※悲報※】日本人の37%、この程度の問題に3分以上かけてしまう・・・

あーる
日本人の37%、
この程度の問題に3分以上かけてしまう・・・/speech_bubble]

数学

とある計算問題が掲示板で話題になっています。
xとyを花の画像で代用したシンプルな計算に見えるのですが、どうやら落とし穴があるようで・・・?

あなたはこの問題、3分以内で解けますか?

問題







スレッドで一番多かった答えは『26』

しかし下の答えは、

茎や葉がある時点で花弁が1つで1なのはおかしい
よって下は解なし

花びらの数とか言うんじゃねえだろうな

花びらが一枚足りないけどそれが-1を示すとは限らないんだから解けなくね?

と花びらの数に言及する書き込みも多く書かれていました。

[speech_bubble type="ln-flat" subtype="L1" icon="aru.jpg" name="あーる"]下は解なしでいいと思うけどな。
花びらの枚数で数えるのはおかしいし。でも同じものではないし。

きゃのん
どっちも26
てか数字当てはめるだけなのに解なしとかアホですかw
XもYも置き換えとるだけやw/speech_bubble]

[speech_bubble type="ln-flat" subtype="L1" icon="arufa.jpg" name="√あるふぁ"]

フォントミスしただけで、4枚の青の花が同一と考えるなら上の問題と同じように解いて26だが‥

一番下の行の青の花の花弁が4枚で、他の青の花の花弁が5枚なのを出題者が意図的に変えているのだとしたら、花弁一つにつき1と考えて25。
あるいは、その考えは無理があると考えて解なし。(問題の不備)

もりえってぃ
え、この問題で26以外あんの?
上の式は下の花の式をわかりやすくしたもんやろ?
わざと間違えてるんやろ?