ブルゾン、涙が出ました!!【24時間テレビ】

ブルゾンちえみWith”B”「キャリア・ウーマン」

これがブームになったネタ

日本テレビ系「24時間テレビ40 告白~勇気を出して伝えよう~」のチャリティーマラソンランナーを務めたお笑いタレント・ブルゾンちえみ(27)が27日、日本武道館にゴールした。

武道館直前で坂本雄次トレーナーの姿を見つけると涙した。上にはね上がった濃いアイメーク、直線眉毛も汗で落ちることなく、健在。スタート地点より、頬がかなりピンク色にほてっていたが、最後まで余裕の“クールなキャリアウーマン”を貫いた。学生時代に長距離走選手だった経験もあり、走るスタイルにもムダがなく、快走につながったとみられる。

例年なら5月ごろに発表されるランナーが今年は当日(26日)、しかも番組中に発表するという前代未聞の事態。当日発表で、走り込みやトレーニングが足りないなどの懸念もあったが、杞憂だった。

また、番組の終盤には、「走る理由」として、恩師である高校時代の陸上部の先生の娘が2年前にがんを発症したことを知り、「頑張る姿を見せたい」という思いだったことも明かされた。

ブルゾンは放送開始から約2時間たった26日午後8時53分、アイラインに独特の眉毛など“ブルゾンメーク”のまま、東京都内某所からゴールの日本武道館に向けてスタート。走行中は汗をかいてもバッチリアイメークが落ちないことがネット上で話題になった。

ゴール直前のちえみ

あーる
あと300メートルファイトおおおおおお

きゃのん
残り100メートル見えてきたーーーー

√あるふぁ
残り50メートル坂本雄次トレーナーと出会い涙が溢れた‼️

もりえってぃ
ちえみ行ってこい

With”B”

ネットの反応

  • 今年はマラソンランナーを番組で発表と勿体ぶった演出…
    ギリギリまで引っ張る作戦が見え見えだった。
    決まったブルゾンはいかにもびっくりした素ぶりだったけど、絶対事前にオファー有ったに決まってると思った。
    でなきゃいきなり走れる訳ないからね!
    こういうわざとらしさが鼻に付くんだよね。

  • 今年も始まりました~ 何処に使われているかも判らない…寄付金詐欺。

  • ブルゾンちえみさん完走 おめでとうございます😃

  • ブルゾンちえみ時間通り完走凄い!なんか見る目変わった お疲れさまです。

  • ブルゾンちえみ完走おめでとう👏 感動をありがとう

  • 完走したら『サライ』じゃなくて『Dirty Work』流して終わってほしい
あーる
普通に走り抜いててすごい

√あるふぁ
当日発表にする必要性は感じなかったけど・・・

もりえってぃ
91.45kmお疲れ

きゃのん
ゆっくり休んでほしい
次はこっちを読もう!

↓LINEでいいねしてね(゚∀゚)

記事を送る卍

フォローする