【※恋愛※】好きな人がいる女子必見!彼の気持ちを知りたい・・・そんな女子がやるべき3つのこと!

あーる
好きな人がいる女子必見!
彼の気持ちを知りたい・・・
そんな女子がやるべき3つのこと!

彼の気持ち

”相手の気持ちを知りたい”というのは恋する女性の共通の悩み。
恋愛相談でも「彼氏の気持ちがわからない」というのはとても多いそうです。

しかし、ずっと悩んだところで堂々めぐりになるので、悩む前にやるべき3つのことをご紹介します!

1: 自分がどう動くと“得をする”のか考えてみる

ずっと悩み続けても時間が過ぎてゆくばかりで、余計暗い気持ちになるかもしれません。

『彼が何を考えているのかわからない』ことを悩まない人は、自分が得をするように動いています。

「私のこと好き?」と彼に聞くよりも、「ご飯たべにいこ」と男子を食事に誘うなど具体的な行動をとると、”自分が得をする”ということが見えてきます(・w・)b

相手の気持ちを推し量ることも大事ですが、自分の人生がつまらなくないように、したたかに行動してみるのもひとつの手です。

2: 自分が悪いわけではないと思うのもあり

好きな人の気持ちについて悩んでいる人は、相手が煮え切らない態度の場合も多くあります。

女性はそれに振り回されてしまいがちですが、いったん立ち止まって「彼と本当につきあいたいのか?」「付き合ったら幸せになるのか?」を一度考えてみてもいいかも。

付き合う前から思わせぶりな態度で悩ませてくる男子は、付き合っても同じように悩ませてくる可能性大です!

3: シンプルに考える癖をつける

この世のことは実はどれもシンプルです。
片思いの相手の気持ちは神様にもわかりません。

考えれば考えるほど複雑な迷路になっていくので、もう少しシンプルにポジティブに考えるのがオススメです。
幸せになっている人は、ズルいくらいシンプルに物事を考えています。

悩みすぎる人は自分がハッピーになるためにはどうすればいいのか、
ということを考えながら行動するのもありだと思いますよ(^_-)-☆

まとめ

相手の気持ちを全く考えないのは困りものですが、
普段から悩み続ける人はちょっとその気持ちを解放してみてください。
そうすれば自然と笑顔も戻るかもしれませんo(‘-‘o*)

次はこっちを読もう!

↓LINEでいいねしてね(゚∀゚)

記事を送る卍

フォローする