【※調査結果※】国によってメイクって全然違う!各国のメイクの違いでライフスタイルがわかるかも・・・?

国によってメイクって全然違う!
各国のメイクの違いでライフスタイルがわかるかも・・・?

各国のメイク

カネボウ化粧品が東アジアの各都市やNYで、

社会の中での女性
なりたい人物像
メイクの実態

などの調査を実施!

各都市の女性のライフスタイルの違いが浮かび上がってきました。

一体どんな調査結果が出たのでしょうか…!?

表現方法

調査をしたのは東京・北京・上海・台北・バンコク・ソウル・ニューヨークの7都市。

日本人の女性は、同性の友人と遊びに行くときに

メイクに力を入れることが多い傾向です。

上品でかわいいメイクが人気(*´▽`*)

北京でなりたい印象は「エレガント」で「フェミニン」であること。

ナチュラルメイクを好んでいて、青みのある色味を使っているようです。

上海もナチュラルメイク寄りで、

ベージュやローズピンクなど暖色系を使う傾向です(っ’ヮ’c)

積極的で楽しい人になりたい人が多いようです。

台北はメイクにはリフレッシュの意味合いもあるのだとか。

頭が良いことや手際の良さも大事にしているので、

なりたい印象に「知的」が挙がっています。

ソウルはキャリアアップ志向。

メイクは欠点をカバーすることで、時間も7都市のなかで一番かけます。

バンコクは眉や口紅を重視しています。

生活満足度が高く、男女の不平等感も低い都市です。

NYはユーモアを大切にしています。

メイクは骨格を活かしたものが得意で、様々な魅力を演出。

健康志向が高く、自立した女性を目指しています。

国による違い

ソウル以外は、メイクをするのは「身だしなみのため」が一番の理由のようです。

北京・上海・バンコクでが2番目の理由に「自己表現」が挙がりました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

東京は「おしゃれを楽しむ」という理由も大きく、

NYは女性であることを楽しみたいのだとか。

各都市の仕事への意識やライフスタイルが

よくあらわれている結果となりました(〃艸〃)

まとめ

特に西洋コンプレックスなどは無かったのですが、

NYの女性のライフスタイルは洗練された女性!という感じでカッコイイですね♥

日本人もユーモアのある人は大好きじゃないでしょうか٩(•ᴗ• ٩)

出典:http://corobuzz.com/archives/108516

次はこっちを読もう!

↓LINEでいいねしてね(゚∀゚)

記事を送る卍

フォローする