【衝撃】ドラえもんの「えもん」だけ何故ひらがな?→予想外すぎる理由が発覚wwwwwww

誰もが知ってる名前、「ドラえもん」・・・

ドラえもんって、「ドラ」はカタカナ、

「えもん」はひらがなだよね(‘ω’)

20110709190032

これ、実は理由があるんだとか(; ・`д・´)

しかしその理由が、

衝撃的なほど くだらない理由らしい・・・

こちらをご覧ください・・・

1509783507120

同じ疑問が漫画に・・・

こちらは「ドラえもん百科」という、

ドラえもんの設定の解説本なんだと(‘ω’)

1509783523448

ある日、ロボットの戸籍調査員がやってきたらしい・・・

用紙に名前を書いてと言われたところ・・・

なんとドラえもん、自分の名前である

「えもん」のカタカナの書き方を忘れている!!(´゚д゚`)

1509783545200

わからないから平仮名で・・・!

珍しい名前ですねとニヤニヤする調査員・・・

このせいで「ドラえもん」という、

カタカナと平仮名の組み合わさった不思議な名前に:(´◦ω◦`):

1509783593404

この出来事はドラえもんにとっても苦い思い出らしい・・・

理由はまさかの「カタカナを思い出せなかったから」!

このドラえもん百科、

アニメなど公式にも取り入れられた設定があり、

今のところこの設定は否定されていないみたい・・・

実は作者である「藤子・F・不二雄」先生の

実際の話だ、なんて噂も・・・(;・∀・)

9d205c51

ネットの王子さま

あーる
意外な理由だったww
きゃのん
俺も昔考えたことあるな
√あるふぁ
ドラエモンよりやっぱりドラえもんだよね
もりえってぃ
くだらないけど可愛い理由だった

まさかこんな理由だったとはwwwwww
のび太くんに勉強とか言える立場じゃないおwww
imgres

人のこと笑えるのか?
実はお前も自分の名前かけなかったりして・・・
080ed0cc

失礼な奴だお!
自分の名前くらい・・・
images

・・・だめだお、
スマホやパソコン使ってたせいで
思い出せないお・・・

無題

まさか本当に書けないとは・・・
20160127002711

次はこっちを読もう!

↓LINEでいいねしてね(゚∀゚)

記事を送る卍

フォローする

コメント

  1. ネット王国訪問者 より:

    ドラえもん百科は藤子作品じゃないよ

  2. ネット王国訪問者 より:

    方倉陽二のドラえもんは描き方ですぐ分かるな

  3. ネット王国訪問者 より:

    アンテナで出てきたからはじめてみたけど
    きっっっっっもいなここ
    王子様なら実際に顔出せば?