【裏ワザ】MusicFMの音源を取り込む方法!!

あーる
今回はMusicFMの音楽をパソコンとかに取り込む方法について紹介するよ!!




皆さんこんにちは。se1_padです。

先日、AndroidでMusicFMを

インストールする方法を紹介しました!!

今回はその第二弾となります。



パソコンやUSBなどに

データで取り込む方法についてご紹介します。

MusicFMをデータでダウンロードする方法


①MusicFMのアプリを開いてください。

開いたら音楽のプレイ画面を開いてください。

今回はMp3の拡張子でダウンロードする方法を紹介します。

そうすると、コピーリンクと出てくるので、リンクをコピーします。

②クリップボックスをダウンロードする

アプリストア内にあるクリップボックスというアプリをインストールしてください。

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.granks.clipbox4Gp

インストールしたら次の段階です。

③クリップボックスを使用し、Mp3を落とす

クリップボックスのアプリを起動します。

起動→クリップ→ブラウザの順に開いてください。

そうしたら、次は、ブラウザに最初にアプリでコピーしたURLを貼り付けます

※注意※URLだけを切り取って貼り付けること

そうするとMusicFMの画面が出てきます。

再生ボタンを押して下のプラスボタンを押してください。

そうするとAre you ok?と出てくるので

『Are you ok?』をタップしてください。

そしてその後、『Really』と出てくるので

『Really』をタップしてください。

そして名前を適当に付けたら完了です。

※ファイルはClip Box というファイルに入っているのでそこからデータをコピーしたりして、パソコンなどに取り込んで下さい。

あーる
本当にこのアプリ便利だよな
もりえってぃ
ほんまそれやねん
次はこっちを読もう!

↓LINEでいいねしてね(゚∀゚)

記事を送る卍

フォローする