【※知っ得】居留守は絶対にやめた方がいい!居留守をすると命の危険に関わります!その衝撃の理由とは・・・

※知っ得

居留守は絶対にやめた方がいい!

居留守をすると

命の危険に関わります!

その衝撃の理由とは・・・

 居留守をやめた方がいい理由

皆さん居留守を使ったことありますか?

家に1人でいて、

誰かがインターホンを鳴らしても、

面倒くさくて出ていかないってこと

ありませんか?

しかし、

その居留守で命の危険が上がると

ネットで話題になっています。

一体どういうことなのでしょうか?

居留守で命の危険

押し売りはインターフォンで

追い返して下さいという話をしたら、

結構な人数の方が居留守を使っています!

とのこと。

確かに変な人と話すのも嫌だし面倒ですよね。

でもこれを怠り居留守を使うと、

今度は命の危険がでてきます。

空き巣が留守を確認する方法は

「インターホンで呼ぶ」

が約46%で最も多いとのこと。

インターホンがなったら、

居留守せずに出るようにしたほうが安心です。

それが明日の空き巣の侵入を

防ぐことになるかもしれません。

留守だと思った泥棒が入ってきて、

鉢合わせしてしまったということが、

実際にあるそうです。

部屋の中で鉢合わせした空き巣が、

強盗に変身して襲ってくることも

ありえるんだとか。

安易に居留守を装うことは危険です。

訪問販売は、

一度断ったのに居座って

しつこい勧誘を続けると、

訪問販売法違反に該当します。

110番しましょう。

居留守結構使っていますが、

こんな危険があったんですね!

怖すぎます。

これについてネットの反応

・居留守めっちゃしてるwやめます

・絶対出ないけど危険だったんだ

・空き巣と鉢合わせたら怖い・・・

・知らんかった。気をつけよう

・えーー居留守常習犯ですけどwやばっ

どうでしたでしょうか?

面倒くさいという理由で、

居留守を使っていると、

とんでもない事件に巻き込まれるかも!

参照元:http://www.pojihiguma.com/entry/irusu-kiken

次はこっちを読もう!

↓LINEでいいねしてね(゚∀゚)

記事を送る卍

フォローする