【※感動】50円を手にファーストフードに来たホームレスの男性。すると、アルバイトの少年が信じられない行動に・・・

※感動

50円を手に

ファーストフードに来た

ホームレスの男性。

すると、

アルバイトの少年が

信じられない行動に・・・

少年がとった行動

世話好きな友達、家族の人は

周りにいるでしょうか?

また知らない人に対して

親切に接することができるでしょうか?

今回紹介する少年は、

誰に言われたわけでもなく、

自発的に親切な行動を行いました。

その行動に称賛の声があがっております。

その少年は、

アメリカ・テキサス州に住む、

マシュー・レセンデズ君。

彼は、日本でもおなじみの

ファーストフード店

「バーガーキング」で、

アルバイトをしていました。

彼がバイト中のことです。

1人のホームレスの男性が

「バーガーキング」にやってきました。

そしてそのホームレスの男性は

50セント(50円)を出し、

マシュー君に

「このお金でお腹いっぱいに

食べられるものはありますか?」

と話しかけました。

当然50円で食べれる

メニューさえありません。

しかし、

マシュー君はその男性に

メニューを見せて、

「もし何でも選べるとしたら、

このメニューの中で

どれを食べたいですか?」

と訪ねると、

突然マシュー君に尋ねられた男性は

なぜこんなことを聞くのかと

疑問に思いながらも、

「お腹が満たされればそれで良い」

と答えました。

それを聞いたマシュー君は

驚きの行動をとります。

「お腹が満たされればそれでいい」

その言葉を聞いたマシュー君は

ボリュームがありそうなメニューを

レジに打ち込み、

自分のカードで支払ったのです!

そんなマシュー君の

親切な行動を見ていた女性が、

これはあなたの紳士的な

行動に対するチップよ!」

と100ドル札(1万円)を

マシュー君に渡しました。

感激したこの女性は、

バーガーキング本社にも

マシュー君の行動を報告したそうです。

そして、

マシュー君は家に帰り、

今日起こった一連の話を

母に話しました。

その話を聞いた母も感激し、

その内容をFacebookに投稿したところ、

あっという間に拡散され、

彼の心優しい行動に

称賛の声が集まりました。

マシュー君の母は

チップをくれた女性に

感謝を示すとともに、

「私はこんな素晴らしい

息子を持てたことを

誇りに思います」

と投稿しています。

“Proud mom moment! Matthew worked this evening and a homeless gentlemen walked in the restaurant with .50 cents and…

Love What Mattersさんの投稿 2016年6月18日

10代の少年だと、

ホームレスの人が店に来ただけでも

嫌悪感を示してもおかしくありません。

でもマシュー君は嫌がりもせず、

これ以上ない親切を行いました。

中々できることではありませんよね。

これについてネットの反応

私は絶対無理!!!手とか触れるのも嫌

働いてて店員がおごってくれるってヤバいなw

どういう教育したらそんな子になるんだろう

ホームレスみたいな人きたら嫌な顔でてると思う…

あーる
10代の子だと、ホームレスがきただけでも嫌だと思う。
もりえってぃ
やるなこの少年きっとイケメンや
あーる
この店行ってみたい

コメント

  1. ネット王国訪問者 より:

    優しい話だけど、ネットで拡散しない方がいい話だね

  2. ネット王国訪問者 より:

    ネットで拡散は冷める

  3. ネット王国訪問者 より:

    一万円…ホームレスにあげろよ

  4. 進撃のハゲ より:

    Fooooooooooooooooo*゚・*:。.。:*・'(*゚▽゚*)’・*:。.。:*・゜*

  5. キチσ(´・д・`)ガイσ(´・д・`) より:

    優しすぎる‼

  6. ネット王国訪問者 より:

    あたりまえだろー