【悲報】愛子さま、激痩せから急にリバウンドする・・・

「NEWS ポストセブン」は小学館が発行する「週刊ポスト」「女性セブン」「SAPIO」「マネーポスト」4誌を統合したニュースサイトです。各誌の最新記事・コラム等をネット用に再編集し、掲載するほか他のニュースサイトにも配信します。

記事によると

・2016年12月1日に15歳の誕生日をお迎えになられた愛子さまは、やせすぎではないかと話題になった

・しかし、最近では一時期の激やせの頃に比べると、急激に体型が戻られているという

・学習院関係者によると、お元気な様子が見受けられる半面、高校入学後が増え続けている

・精神科医の片田珠美氏は「あまりにも劇的に体形が変化しすぎているように感じられる。愛子さまが拒食と過食を順に繰り返したからではないかと危惧せずにはいられません」と不安を募らせる

・「拒食と過食を繰り返すと、肉体にさまざまな影響が出ます。歯や消化器への負担や、女性ホルモンへの影響も大きい。また、拒食症の患者には髪が薄くなることも見受けられます。栄養が足りないため、毛根の機能が落ちて髪が細く薄くなってしまう」と話す

引用元:http://blog.esuteru.com/archives/20016240.html

ネットの反応

もしかしたら摂食障害かもね。
髪が薄くなってるのも、ストレスが原因かな…
今の体重くらいで丁度いいかと。
痩せてるよりは太ってた方がいい
10代の女の子には現代の天皇監視社会はおストレスがお凄いんやろうな
太るならまだしも禿げたのは流石にショックです
でも本人が幸せならOKです
やっぱり雅子さまの娘だもんね。
多分、メンタル的な弱さをそのまま受け継いじゃってるんだと思う。
皇族に生まれなくてほんとよかったわwww

ネットの王子さま

あーる
ちょっとまえすごい痩せてたよね
もりえってぃ
そうそう
あーる
これはちょっと病的・・
もりえってぃ
ストレスだわな

↓LINEでいいねしてね(゚∀゚)

次はこっちを読もう!

記事を送る卍

フォローする

コメント

  1. ネット王国訪問者 より:

    あーあーあーあーあーあーあーあーあーあーかわいそ

  2. ネット王国訪問者 より:

    やば!(´ロ`ノ)ノ