【※驚愕】中3の娘宛に届いた、オトナの荷物。娘は中身を教えてくれない。そしてある日、ようやく娘が口を開いた・・・

※驚愕

中3の娘宛に届いた、

オトナの荷物。

娘は中身を教えてくれない。

そしてある日、

ようやく娘が口を開いた・・・

オトナの荷物

金曜の夜、

中3の娘宛に代引きで荷物が届いた。

通販は許可していない

&買いたい時は申告する決まりなのに、

何を買ったのか報告がないので

どうしようと夫婦で相談。

とりあえず1日は

待ってみようという結論になり、

その翌日の夕食時。

娘が口を開いた。

娘「・・・お父さん、今日誕生日じゃん」

夫「覚えててくれたんだ」

娘「ケーキあるし・・・」

夫「まあそうだなw」

娘「・・・これ」

代引きで届いた

ダンボール箱をそのまま出してきた。

夫「おお!ありがとうなー!開けていい?」

箱から出てきたのは、

「男の活力復活!

赤まむしドリンク(2本セット)」

私&夫「!!!」

娘「・・・最近、残業が多くて

疲れが取れないとかいってんじゃん」

あたふたしてたら

娘に誤解されたらしく、

「要らないならやらねーよ!」

と機嫌を損ねてしまった。

仕方ないので、

「男の活力」には

極力触れないようにしながら、

「他の男の人には贈っちゃだめよ」

とか

「子供が買う物じゃない」

とかすごく遠まわしに説明したら

(親ながらビビりで情けないorz)

なんとか伝わったらしい。

どうも新聞の折り込みチラシを見て

申し込んだみたい・・・

中学生でも売ってくれるんですか、アレorz

理解したら恥ずかしくなったみたいで、

そのまま部屋に駆け戻って出てこなくなり、

今朝も友達のところへ行くと

言葉少なに出かけて行ってしまった。

去年から軽い反抗期で、

言葉遣いが荒れたり、

制服を改造したいとか

ピアス開けたいとか

言い出したりしてたっていうのに、

「男の活力」にピンと来ないのは

やっぱり子供なんだなぁと

しみじみ思った・・・

ちなみに娘は口では色々言うけど、

結局制服改造もピアスもしないまま

3年生の夏を迎えていて、

一応優等生ということで

高校の推薦枠もいただけているし、

門限破りも問題行為も

起こしたことがないので、

今のところそれほど心配していない。

家ではムスっとしていることが多いけど、

悪態をつくにしても

「うっせーんだよ!お母さん!」

と中途半端だったりと、

右往左往しながらだんだん大人に

なってきているんだなぁと

思っていたところに、

昨夜の出来事だった。

選んだものは不幸なことに

アレだったけど、

父親を思って少ないお小遣いはたいて

プレゼント買ってくれたのが

本当に嬉しくて、

優しい娘に育ってくれて

ありがとうと言いたい。

だが夫よ、

リビングに置けないからと

ベッドサイドに未開封の赤まむしドリンクを

並べて飾るのはやめてほしい。

万が一他人に見られたら誤解されるorz

父が疲れているから

元気になるドリンクと思って

「赤まむしドリンク」

を買っちゃったんですね(*´ω`*)

これについてネットの反応

ホントくれた物より

やってくれた事が嬉しいよね。

こっちから見れば優しくて素晴らしい、

彼女になってほしい

女の子にしか見えないのに

本人にとっては黒歴史もいいところだろうな

可愛いなあ娘ェ(*´ω`*)

こんな子に育ってほしいよ

うっせーんだよ!お母さん!

声出して笑ったw

こういうのを本気で怒ると

グレちゃうんだろうな。

両親に余裕があるのは素晴らしい。

その後・・・

娘が帰宅して、

リビングでごろごろしていた

夫のところに行ったかと思うと、

「リベンジ」と薬局の袋を手渡した。

ちらっと見たら、

チオビタか何か栄養ドリンクが

8本くらいセットになってるやつ。

夫がありがとうな~!!

と満面の笑みで返したら、

ふん!という大きな鼻息を残して

部屋に去って行った。

うちの娘はテンプレツンデレ女子に

成長したのか?と笑えて仕方ないw

ほんといい家族ですね(*´ω`*)

参照元:http://kikonboti.com/19037.html

↓LINEでいいねしてね(゚∀゚)

次はこっちを読もう!

記事を送る卍

フォローする